<テイガー戦>

  

弱キャラ候補の筆頭であるテイガーはダッシュはもちろんの事、
2段ジャンプもないなどとシステム面で制限が非常に多いので、
レイチェル、アラクネ、νなどの3強と言われるこれらのキャラには非常に厳しい。
ノエルを相手にしてもも・・・これは別の次元でテイガーは苦しむ事になるだろう。

テイガーはキャラが大きいので単純に技をいっぱいくらいやすいキャラではあるが、
ギルティーのポチョムキンならばキャラ重量が重めに設定されているので、
その分追撃方法が変わってやすくなる傾向があったりした。
しかしブレイブルーではカルルだろうとテイガーだろうとキャラ重要はまったく同じなので、
キャラが小さいカルルはその分連続技を喰らいにくいけどテイガーはいっぱい喰らってしまう。
さらには立ち喰らいだと喰らい判定の高さで専用コンボがあったりするので、
立ち喰らいも安くなるとかそういう話もあるわけではない。

でもその割りに体力は13000と・・・ノエルより2000多いだけで、
テイガー側からすれば正直割に合わない体力差だろう。
ましてやノエルは高火力キャラなので火力差も必ずしも大きな違いがない以上は、
テイガーの火力を生かした戦い方がノエル側もできてしまう。

一応の攻撃の一部は飛び道具属性なのでテイガーもそれに対応した技はあるけど、
立ちAや6Cは打撃属性なのでテイガー側は安定した対応技があるわけではない。
ゆえにノエル側はある程度好き勝手に動ける様にはなるので、
基本的にはノエルが優勢な立ち回りが出来ることだろう。
でも逆にあまりオプティックバレルが遠距離では機能しないので、
結局は近距離で殴り合う事になるだろうからそこだけがノエル側も気になるところ。
少なくともテイガーもそれなりに火力は高いので反撃時のダメージは少々きつい。
ただ、テイガー側は頭無敵技がないので飛び込みでJBとJCを使い分けるときついらしい。

もう少し火力がテイガー側にあったら・・・というか、
キャラクターコンボレートをタオカカと間違ったんじゃないかな・・・って思うね。
でもこの手のキャラはこういう位置付けがひょっとしたら正しいのかもしれない。
ただ・・・遠距離戦主体キャラにもう少しやれるものがあってもよかったかな。

若干同情したくはなるキャラだけど、ノエル側も気を抜くとやられる組み合わせ。
テイガー側も覚悟はしているだろうから一番重要なのは油断しない事かな。

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