カルルのキャラ性能はギルティーで言うところの 『ザッパ』 と印象は同じである。
ただ、ACのザッパと言うよりも無印時代のザッパと言うのが正しいところで、
決して強くない性能をしていてもある状況になるととてつもないハメ連携があったりする。
カルルも状況こそ違うけど、その状況にどうもっていけるかが強さと直結し、
また勝ちパターンとして確立させていく流れになるのだろう。
ぶっちゃけ言えば姉の使い方次第と言ったところだろうけど、
姉の特性を知らずに戦うと例えカルル相手でもとんでもない反撃を受けることになる。
なので姉に阻まれると押せるが前進速度が遅くなる。
そのため投げにいくときなどに使われると投げれない場合もある。
ちなみに受身をした瞬間から姉の行動が可能なのか受身後でも邪魔されるので注意しよう。
一般の飛び道具だけでなく、ノエルの大半のC攻撃もこの対象になる。
なのでJCを当てても2Cを当ててものけぞらないので、
姉が攻撃してきた際はこれらの技では中断させられない。
立ちAや6Cを使って行動を中断させよう。
姉は打撃属性の技を受けるか、カルル本人に攻撃が当たる (ヒット、ガード問わず) と、
姉技の行動がそこで中断されるようにはなっている・・・が例外がいくつかある。
4D→姉が攻撃を受けても中断しない 2D→カルル本人が攻撃を受けても中断しない
623D→頭属性技を受けても中断しない DDその1 (連撃タイプ) →中断しない
DDその2 (単発タイプ) →カルル本人が攻撃を受けても中断しない
なので条件が揃うと攻撃を受けても姉技は発動するので覚えておこう。
設定値はいくつかあるが、行動すれば消費して、休むと回復するようにはなっている。
なので攻撃を当てずとも行動させることで機能停止を誘発させることも可能になる。
まあ、そう簡単にうまく行くかどうかは別問題ではあるけどね。
普通に休ませた場合は3秒後に・・・と言うかほぼ回復は見込めないけど、
壊した場合は計算上1600F・・・約26秒?で全快するらしいとのこと。
これをどう見るかはその人の考えによるだろうけど、
個人的には壊れる直前で放置できたらいいとは思うがどうだろうね。
流れとしては姉をいかにある程度壊すかが重要なところだろうけど、
ある意味すべてを無にするような考えが次にあったりする
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