テスタメント

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→・・・白・キャンセル (○○→○○)・・・白カッコ内・ガトリング ・・・赤・RC 
・・・水色・FR ・・・黄緑・FDC・・・紫・目押し ・・・オリーブ・ジャンプキャンセル

省略一覧

エグゼビースト = エグゼ ファントムソウル = ファントム カラス突撃攻撃 = カラス(上or下)
カラス羽攻撃 = カラス羽 カラス変身攻撃 = カラス鎌 グレイヴディガー = ディガー
ゼイネスト = 網(強化) HITOMI = 木(強化) ナイトメアサーキュラー = ナイトメア
マスターオブパペット = 鍵

SLASH版

総評

対戦的な強化点はあるものの、実は連続技に関しては変化の乏しい今回の調整。
しかも追加された強化版ゼイネストは言わば連続技にとってタブー技に近いものがあり、
これの組み込み方は実にセンスの要求される技であると思われる。

どちらにしても今回の調整は面白くないキャラが目立っている気がする。

B VSファウスト 40ヒット C.N 爆弾シリーズ テスタメント編

(爆弾)→(2HS→D)→(網ヒット)→HS→(爆弾ヒット)→ウォレント→HS→
ディガー→近S→網→鍵→ダウン追い討ち(エグゼ→強化網→強化木)→
(P×7→K→2S)→エグゼ→2P→(強化木ヒット)→強化網→
(2P×5→K→近S→2S→2HS)→木→2P→網→ディガー

爆弾シリーズテスタメント編。

どっちかと言えばこれはダウン追い討ちコンボ。

ダウン追い討ちの割にはかなりのダメージ量があり、
毒ダメージの侮れなさを垣間見る連続技である。

C VSしゃがみファウスト 38ヒット C.N T.G100%オーバー テスタ編

(チョコ)→JHS→(エグゼ)→(2P→近S→(エグゼヒット)→遠S→HS)→鍵→
2HS→(エグゼ)→(近S→エグゼヒット)→遠S→2S→HS)→エグゼ→
(近S→遠S→2S→HS)→エグゼ→(2P→K→近S→HS)→エグゼ→D→
JP→強化網→JS→Kファントム→近S→木→JS→JHS→カラス鎌→網→
ディガー→6HS

チョコバグを利用したエグゼビーストコンボ。

使えるものはかなり使ってみたが、特徴は最後のダストコンボ。
ダストやられ中に強化網を当てると捕縛中はダストやられになるので、
ある意味とてつもない連続技が可能になったりする。

D VSチップ 39ヒット C.N とりあえず即死って事で・・・

JD→(6K→6HS)→ディガー→6HS→ディガー→6K→強化網→
(6K→HS)→(強化木)→(6K→6P→2S→2HS)→強化木→6K→
ディガー→(強化木ヒット)→(2P→HS)→鍵→ディガー→強化網→
(2P→K→6P→近S→6P→2S→HS)→強化木→6K→網→
→Jディガー→ダウン追い討ち(エグゼ→網→Kファントム)

一応やっておきました即死コンボ。

強化網と毒を利用して即死に無理やり持っていった。

ところで毒ダメージは微妙にだがランダム性があるらしい。
そのため、この連続技は即死する時としない時があとか・・・。