ミリア=レイジ

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→・・・白・キャンセル (○○→○○)・・・白カッコ内・ガトリング ・・・赤・RC 
・・・水色・FR ・・・黄緑・FDC・・・紫・目押し ・・・オリーブ・ジャンプキャンセル

省略一覧

タンデムトップ = 緑輪 バットムーン = 月 シークレットガーデン = ガーデン
ラストシェイカー = 連打 アイアンセイバー = セイバー サイレントフォース = 毛鉤
高速落下 = 落下 エメラルドレイン = エメラルド 

SLASH版

総評

JHSの仕様変更により、以前のような ノー条件ループ→ダウン はできなくなったが、
代わりに毛鉤の仕様変更などでループの仕方がかわり、
結果的には一応ダメージが上昇した形になった。

ただし、牽制での毛鉤があまりにも優秀だったので、
牽制でこの毛鉤を使ってしまうことにより、連続技ではまともなものが出来なくなった。
この点が今回のミリア弱体化の一つと思われる。

また6Kは・・・もはや連続技に組み込むほどのものではなくなってしまった。

一応、面白いのは6HSCH。これだけは間違いなく使えるものだろう。

@ VSジョニー 24ヒット C.N 新ガト新派生

6P→(HS緑輪)→2D→連打→(緑輪ヒット)→セイバー→
(2S→P→近S(1段)→2HS→J(S→HS)→HS毛針→6HS→
エメラルド→(前転)→(2S→2HS)→J(S→HS)→S毛針→
ダウン追い討ち((HS緑輪)→6HS→(緑輪ヒット)→セイバー)

新仕様の ラストシェイカー→アイアンセイバー や 2S→P を使った連続技。

ラストシェイカー→アイアンセイバー は本来どうやっても空中での追撃は不可能なので、
無理やりHSタンデムを使用してみた。

2S→P もわざわざ連続技で使う理由はないので、実戦的価値は決して高くはない。

まあ、その構成自体も決して見せ技であるかどうか不明ではあるが・・・

A VSしゃがみエディー 19ヒット C.N 落下青!?

JS→(落下)→JK→(近S(1段)→2HS)→月→(近S(1段)→2HS)→
J(S→HS)→HS毛針→(落下)→(HS緑輪)→2HS→(緑輪ヒット)→
S毛針→ダウン追い討ち((HS緑輪)→6HS→(緑輪ヒット)→連打)

対空潰しからの連続技・・・ウソです。

ある程度の高さからならば、JS→(落下FR)→JK がしゃがみ喰らい限定で繋がり、
地上技にもそのまま繋げられるようになる。

とは言え・・・全てが最速入力である必要があり、これもまた実戦的価値は決して高くはない。

B VSしゃがみポチョムキン 26ヒット C.N 6P・・・無理やり

2S→HS→(HS緑輪)→K→6P→(緑輪ヒット)→Jダッシュ(K→S)→
S毛針→6HS→S緑輪→P→近S(1段)→2HS→JHS→S毛針→(落下)→
ウィンガー→ダウン追い討ち(連打)

6PのFRを無理やり使った連続技。

これもまた、各種の入力が最速である必要は言うまでもない。

しかも間合いが限定であるので、実戦的価値は・・・むしろない。

C VSファウスト 21ヒット C.N 爆弾シリーズ ミリア編

(爆弾)→6HS→(HS緑輪)→6HS→(前転)→(緑輪ヒット)→6HS→
(HS緑輪)→(爆弾ヒット)→6HS→(前転)→(緑輪ヒット)→6HS→
エメラルド→2HS→J(S→HS→)→HS毛針→JダッシュHS→2HS→
HS毛針→Jダッシュ(S→HS)→月

爆弾シリーズミリア編。

6HSの地面バウンドを生かし、6HS祭りに仕立ててみた。

とにかくえらいダメージになり、ミリアの中では最高峰の攻撃力を誇る。

D VSしゃがみファウスト 27ヒット C.N ダスト・・・コンボ・・・?

(ガーデン)→(2S→(ガーデンヒット)→D)→(ガーデンヒット×2)→JD→
(ガーデンヒット)→JD→JBダッシュD→JBダッシュHS→HS毛針→
JダッシュHS→エメラルド→(遠S→2HS)→JHS→HS毛針→JダッシュHS→
ウィンガー→ダウン追い討ち(セイバー)

一見変わったダストコンボ。

ホーミングジャンプキャンセルは2段ジャンプ等の回数をリセットする性質があり、
これにより一度のジャンプで空中ダッシュを3回することが出来るようになった。

もとよりガーデンのヒットにより明らかに変なダストコンボになっており、
空中バックダッシュをダストに組み込むのは他キャラにはそうはいないだろう。