ブリジット

戻る

→→→→→→→→→→→→→→→→

→・・・白・キャンセル (○○→○○)・・・白カッコ内・ガトリング ・・・赤・RC 
・・・水色・FR ・・・黄緑・FDC・・・紫・目押し ・・・オリーブ・ジャンプキャンセル

省略一覧

YOYO設置 = (方向)設置 YOYO引き戻し = 引き戻し スターシップ = 星船
ロジャーラッシュ = ラッシュ ジャック ド ロジャー = ジャック ロジャーハグ = ハグ
ロジャーゲット = ゲット ローリング移動 = ローリング(FDC→ロリキャン) 
キックスタート マイハート = キック ループ ザ ループ = ループ
メンテナンス中の悲劇 = メンテ 俺とキルマシーン = 俺キル

SLASH版

総評

基本はやることは変わらないが、メンテナンス中の悲劇は連続技には使いやすい。

相変わらずダウンが奪いにくいキャラであり、
エリアルを決める際も、JS系のダメージ低下はかなり痛いところである。

そして新技のロジャーゲットは・・・まあ、設置しづらくなった本作には
結局のところ使いにくい事には変わりないのである。

@ VSしゃがみディズィー 22ヒット C.N 6Kコンボ?

(1設置)→3P→(ラッシュ)→(近S→6P→6K)→(K→近S)→星船→
6S→ループ

まあ、適当にロジャーラッシュやスターシップのFRを使ってみた連続技。

一応お決まりみたいなもので6Kも当ててみた。

A VSファウスト 39ヒット C.N 爆弾シリーズ ブリジット編

(爆弾)→3P→(6設置)→通常投げ→(爆弾ヒット)→6S→メンテ→俺キル→
6S→(キック)→発射→J星船→JD(2段)→S星船

爆弾シリーズブリジット編。

通常投げが成立してから少しの間に空中判定(非ダウン判定)があるので、
そのタイミングに爆弾をうまく当てれば追撃が可能になる。

ところで今回のJDは 引き付け+受身不能時間増加 により、
当たればキャンセルでスターシップが当たるようになったのは大きいかも。
JDが当たればの話だが・・・

B VSディズィー 30ヒット C.N ゲット〜〜失敗?

(特殊2設置)→(ゲット)→J2S→6S→(ゲットヒット)→J(K→S→2S)→
(近S→2D)→(K→6S)→メンテ→6S→J(K→S→2S)→J(S→2S)

超高空ロジャーゲットを使用したコンボ。

ゲットは高ければ高いほど落下後の速度が増す影響で、
あまりにも高いところで出すと2ヒット目が当たる前に突き抜けてしまう。

C VSしゃがみファウスト 49ヒット C.N T.G100%オーバー ブリジット編

(チョコ)→J2S→(7設置)→6S→ループ→Jダッシュ(S→D)→6S→
メンテ→俺キル→JダッシュD→(キック)→発射→ダウン追い討ち(星船)

チョコバグを利用したオール覚醒必殺連続技。

後上設置はとにかく遠距離に配置が可能になるらしい。

ところで今回のメンテナンスは一応強化になるのだろうか。
追撃は可能だがこれが当たった後はガードバランスはもうないのだが・・・

D VSしゃがみポチョムキン 250ヒット C.N EIPAシリーズ ブリジット編

J2S→(6P→遠S→6S)→ロリキャンJダッシュ(K→S→2S)→
(6P→2S→6S)→ロリキャンJダッシュ(K→S→2S)→(近S→6P→6S)→
ループ→(近S→6P→近S)→ロリキャンJダッシュ(K→S→2S)→
(近S→ロリキャンJダッシュ(K→S→2S))×103→
近S→引き戻し→近S(2段)→キック→停止→ダウン追い討ち(キック→発射)→
勝利のダウン追い討ち

前半はともかく、後半は・・・てか趣旨はEIPAです。

近Sや6S(先端ヒット)ならば ローリング最速FDCダッシュ(ロリキャンダッシュ)すれば
Jダッシュ攻撃が間に合い、画面端ならば 近S→ロリキャンJダッシュ(K→S→2S) で
永パが出来るようになる。

あと、一応最後のヒット数増やしで勝ちポーズのダウン追い討ちを決めてみた。
ダウン追い討ち(KO)後にもダウン追い討ちで決まるとは・・・