これらの動画はニコニコ動画に上げられているわけですが、
まあ、私はアップに関して何もしてないのでその辺はご承知ください。
なお、スラッシュ以下のコンボはコメントは何かとすごい事になっているので、
そのコメントを見るだけでも結構面白かったりします。
また、スラッシュはコンボの順番が明らかに間違っているので、
『その1』が決して始めではなかったりします。
アクセントコア版のコンボムービー。
着地FDCをコンボに取り入れて出来る限りの最大コンボを狙ってみた作品。
一応コンボの方針としては可能な限りの技(FBや覚醒必殺技)を使いつつ、
各種FRも可能な限り取り込んでいるのがこの連続技の特徴である。
そして、今作は調整版と言うよりも新作に近かったため、
今までの作品と切り離して新たな考えでコンボを構成、制作してみました。
また、EIPA(永久コンボ)もいろいろ発覚し、
可能な限り取り入れたのもこのコンボムービーの特徴で、
ゆえに名前に Infinity をつけてみました。
ギルティーギア第1作目のコンボムービーで、
友人より譲り受けたコマコンをきっかけに制作をしてみた作品である。
当初は対戦もコンボ制作も同時進行であったため、
ゲーセンで見てきたコンボを主軸としてデータ本からさらに改良して制作した経緯がある。
なお、それ相当システムの知識はあったのだが、
膨大な知識量の前に至らぬところもあるのが当時の技量の限界で、
後で見直せば修正箇所も多かったりする懐かしきコンボムービーでもある。
ちなみに昔は前編と後編は完全に分かれていたのだが、
作り直しをきっかけに1つにまとめ、そしてコンボの再収録・修正も行った作品なので、
ある種バージョン1.2とでも言うべきだったりします。
後編・・・とは言っているが無印でも述べたようにかつては分かれていた2作目。
自分も全盛期の時に作り始めたものではあるが、実は青リロ全盛期に無印のコンボを作り、
作り終わってからすぐに青リロのコンボに取り掛かった経緯がある。
青リロのコンボ方針としては 『前作(無印)との変更点』 を主軸にコンボを構成し、
追加FRや仕様変更されたものを前面に出してみた作品で、
無印とは違ったものを出来る限り表現してみました。
なお、後編も作り直しをきっかけに再収録・修正を行っているので、
過去にa−choで見たものとは多少違いがあるかもしれません。
調整版の調整版であるスラッシュで作ったコンボムービー。
この頃からコンボ制作に全力を尽くすようになったので、
言わば対戦を引退する気持ちで家に篭ってデータ本を見ながら制作した作品。
当初はあまりにもコンボ制作に絶望感(面白くないと言う意味で)を感じる調整に
制作途中で相当やる気をなくしかけたが、
チョコバグの存在や、アイテム指定で爆弾が選べる事をきっかけにやる気が再燃。
スラッシュでの特徴も相変わらず仕様変更されたものを中心にコンボ構成し、
可能な限りのFRを組み込みつつ、若干怪しい動きもコンボに組み込んでみた。
ただ、チョコバグがなかったらスラッシュのコンボはやってなかったかもしれないな。
ACはまだいいのですが、他のものがアップしたものの関係上、
非常に画質が悪くなっておりますのでニコニコ動画のものもかなり悪くなっております。